サークル

【活動報告】2023.08.20(日)将棋サークル対局報告

概要

日時:2023年8月20日(日)、主日礼拝後13時〜
場所:主聖霊教会3Fカフェ
観覧自由

活動報告

主聖霊教会で密かなブームが起こっているもの・・・それは、将棋!

今回は特別ゲストの宮内けんじ牧師を招いての対局となりました。

将棋を囲み、子供達や大人が真剣勝負をするからこそわかる、将棋を通してわかる人柄がにじみ出る時間となりました。

一本槍のように攻める人、堅牢な囲みを作ってから相手と対峙する人、またそのハイブリッド・バランス型として攻めと守りを同時に進めていくタイプ。「将棋」を通して対話する時間となりました。
オーディエンスも10名以上いて、白熱した戦いが繰り広げられていました。

初心者向けにヘルプカードも作っています。
対局によってもらえる証明書

今後より多くの部員、また私たち以上の大人の方を通して知恵を拝借・拝見し、将棋という対話の輪を広げていきたく思います。