イベント

【活動報告】2023.12.24(日)クリスマス礼拝

2023年12月24日(日) 15:30~17:30 「クリスマス礼拝」

2日目は、〈クリスマス礼拝〉を開催しました。

教会に来たことがない方、礼拝に参加したことない方、聖書に触れたことがない方も、

気軽に教会に足を運び、クリスマスを過ごしていただけるようなプログラムになっています♪

当日は、笑顔が溢れ、温かい心になるクリスマス礼拝になりました!


==============================

❄️プログラム❄️

①牧師によるバイブルメッセージ

②聖歌隊によるゴスペル🎶

③お楽しみ企画🎁

==============================

笑顔があふれるクリスマス礼拝

◎まずは司会の二人が、教会でクリスマスを過ごすのが初めての方でもわかりやすく、クリスマスの意味や、クリスマスにまつわるエピソードを紹介✨

和やかな雰囲気の中、礼拝が始まりました⛄️

◎はじめのバイブルメッセージの時間は、当教会の牧師さんが、イエス・キリストが生まれた当時の状況や、救い主の意味などを、終始笑顔でわかりやすく教えてくださり、キリストが身近に感じられるような時間でした。

◎総勢30名が聖歌隊となって、ゴスペル3曲を歌いました。

聞き馴染みのあるワクワクするようなクリスマスソングや、「感謝」をテーマにした、歌詞が心に沁みるゴスペルソングなど、あっという間の3曲でした。

調和のとれた美しい歌声と、楽器隊の音色が重なって心に響き、一曲一曲大きな拍手が送られていました。

当日の様子を少しだけご紹介〜

◎お楽しみの時間

最後はビンゴ大会とミニゲームをして、ちょっとしたプレゼントタイムがありました。

また、この日のために準備したオリジナルケーキもいただいて心もお腹も満たされました。

最後に

終始明るい雰囲気の中で、笑顔が溢れるクリスマス礼拝になりました。

参加された方にとって、少しでも特別なクリスマスとなったなら、幸いに思います☺️

また2024年のクリスマスもご都合が合えばぜひご参加ください☆