ボランティア

【活動報告】2023.12.21(木)施設訪問 音楽コンサート

概要

社会福祉施設(障がい者)訪問 音楽コンサート

日時 2023年12月21日㈭ 11時
場所 障がい者生活介護事業所 あかまつ園

都島区社会福祉士協議会よりご紹介いただき、
12月21日にCGM主聖霊教会 地域活動チームほりすぴで、施設訪問をして音楽コンサートをしてきました★

※ほりすぴ=「楽しく、面白く、甲斐あるように、地域に貢献」をテーマに活動する、主聖霊教会のパパママボランティア チーム。

当日の様子

昨年は、ママ&子どもたちで、
主聖霊教会から徒歩10分のデイサービスを訪問し、クリスマスソングを披露しました。

今年はさらに新たなメンバーも加わり、8名でクリスマスソングと讃美歌計6曲をお届けしました。

赤鼻のトナカイでは、ダンスを教えているメンバーが、曲にダンスを振付し、
サンタさんとトナカイさんが一生懸命踊ってくれていましたよ。
楽器紹介コーナーでは、バイオリンやクラリネット、スレイベルなども入って、
クリスマスらしい豊かなコンサートになりました。

30分のステージはあっという間でした。
終了後に園の方が、手作りのプレゼントを一人一人手渡しして下さいました。
この日は特に寒い日でしたが、温かなまごころによって私たちの心はホカホカになりました(^^)

そうそうクリスマスは、サンタさんも活躍しますが、
実はクリスマスの主人公はイエスキリスト、その誕生をお祝いする日なんです。
キリストが生まれたことで、人々の問題を解決してあげ、愛と平和がもたらされたからです。彼自身も、たとえ相手が間違ったとしても、許し、愛してあげることで愛と平和を実践しました。

みなさんも、愛と平和があふれるクリスマス、そして年末を過ごせますように🎄✨

ほりすぴの過去の活動の様子

2019年12月乳幼児向けクリスマス会

2022年社会福祉施設(高齢者)訪問音楽コンサート

↓↓↓↓↓ ほりすぴのブログはこちら ↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/holysprits/