イベント

【活動報告】2023.9.30(土) バーベキューイベント@鶴見緑地公園

やっと秋が始まりましたね。
9月末に教会のみんなで鶴見緑地公園に行って、バーベキューしてきました~
主聖霊教会から東へ5km。自転車でも30分ですね。
前日からお肉をコストコで購入。お肉類だけで15kg超えになりました。
当日は9:00~近くのスーパーで買い出し。
野菜、たれ、飲み物、氷など。。段ボール9箱分購入しました。
急いで移動して、9:40に現地に到着しました。
ここからが本題です。

概要

テーマ:愛あふれるビッグファミリー(教会のビジョンでもあります)
サブテーマ:自分を磨こう、私から始めよう
9:50 全体集合① 緑のせせらぎ東側バーベキュー広場
9:55 開会式②
10:00~BBQ準備③
※食べ始めは各テント毎に④
12:00~サプライズお誕生日会⑤
12:15~シャボン玉タイム⑥
12:30~後片付け
12:50~閉会式、写真撮影⑦
13:00~自由時間

このあとは、写真で雰囲気を紹介していきますね~。

①集合、受付
夫婦で全員揃うまで受付をして頂きました~

②開会式
親子で司会。娘の方が上手に話してました~

③BBQ準備
ここからは6チーム6テントに分かれて活動。
食材を切るところからみんなでやりました~

肉はコストコで購入したため量を分ける仕分け作業から。

④食べ始め
各テント12名程度でテント毎に食べ始めました。ちょうど良い人数で交流できましたね。

⑤コストコケーキでサプライズ誕生日会

⑥シャボン玉タイム

⑦閉会式

参加された方へプレゼント

写真でも分かる通り、良い天候に恵まれて、
参加希望者がすべて参加でき、事故や怪我もなく、
楽しく、仲良く、老若男女問わず、
交流できたことに感謝でした~。
イベントの内容も3時間でしたが、時間を治めていろいろ行い、
肝心の肉の量もほぼ満足して頂けたと感想頂きました~。
すべてを導いて下さった神様に感謝です。
また、やって欲しいとリクエストがありましたので、またやりますね。
その時は是非、参加してみて下さい。