牧師ブログ

01 はじめまして!(Chihiro)

初めまして!主聖霊教会で副牧師をしています、近藤千尋です^^
ブログを始めることになり、ドキドキ・・・
何を書こうかしばらく悩んだのですが・・・まずは自己紹介からさせていただきます♩☺️

岐阜で生まれ、大学進学時に神戸へ♩今は転職で大阪に引っ越しました◎
神戸に住んでいた時はカフェ巡りが大好きで、三ノ宮のカフェは行ったことがないところがないのではないかと思う程、休みのたびにカフェを開拓していました☕️🍰
気に入るものがみつかるまでは探し続け、一度気に入ったら飽きずにずっとそこに通い続けるタイプです。
最近も、大阪でお気に入りのごはん屋さんを見つけたので、またブログでシェアします\( ‘ω’)/カフェ紹介ブログになってしまいそうです・・・

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

そういえば最近、久しぶりに教会の人たちとディズニーランドに行ってきました😍!
その日は猛暑で、夏休みが始まったばかりの土曜だったので、猛暑と混雑でどうなる事かと思って行ったんですが・・・

私は1か月前から「晴れるように」祈っていて、
一緒に行ったある子が「風が吹くように」祈っていて、もう一人は「熱中症にならずに乗りたいものに全部乗れるように」祈っていたらしいんです!
そしたらなんと・・・
晴れているのに風が吹いていて涼しく、人がめちゃくちゃ少なくて乗りたいもの全部乗って時間に余りが出るという、祈り全部かなってるやん!というびっくり体験をしました😲❕
みんなで「こんなディズニー初めてだね」と言いながら、とっても楽しく過ごしました♩

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

最後に、ちょっと真面目な話・・・みなさんは「座右の銘」がありますか?
私は今、聖書を学び始めて11年ほど経つんですが、聖書を学び始めた時からずっと自分の座右の銘になっている聖句があります^^

ルカによる福音書16章10節
Whoever is faithful in a very little is faithful also in much ; and whoever is dishonest in a very little is dishonest also in much,
小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。

「小さいことに忠誠を尽くす人が大きいことにも忠誠を尽くす」と書いてあります。
小さい事に忠誠を尽くす人に、神様は大きいものも任せてくださるそうです。
御言葉を教えてくださったチョンミョンソク牧師は、どんな小さい事だとしても、真心を込めて誠実に行われます。また、子どもなど、どんな小さい人だとしても小さいからといって適当に接することはしません。大きな人に接するように、大切に接してくださいます。
私はそのような姿に感動し、
自分も大きいことばかりを成そうとしないで、小さいことに忠誠を尽くす人になりたい・人が見ていないところで誠実に行う人になりたいと思い、
今まで過ごして生きました♩そしてこれからも、そうなれるように頑張ります!

ブログも、小さくても(短くても)少しずつ更新していきますので、みなさんこれからよろしくお願いします^^!

2023年8月9日 近藤千尋